FC2ブログ
いよいよ、東京法経学院において講義が始まりました。
第1回は、行政法総論です。

行政法は、覚える部分も多いのですが、応用力の必要な問題も数問出題されます。
本を読んでいるだけでは分からない知識を説明するのに、結構苦労しますね。

体系的な位置づけから入って、細かい説明までしなければならず、時間があっという間に過ぎました。

行政行為までする予定でしたが、行政行為の説明をしただけで終わったのが残念です。
予定の95%は、講義できましたから、来週は、その部分を含めて、若干急ぎ足ですね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】
スポンサーサイト



2011.03.13 Sun l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/967-221a6970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
行政書士試験にわずか147日で一発合格する勉強法をあなたも今すぐ知りたくありませんか?
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
2011.04.07 Thu l 禁煙