fc2ブログ
事務所では、明後日に迫った講演会の用意で忙しくしています。

原稿もスライドも、前回の講演会のものを基本的に流用することができるのですが、質問の時間もあるため、どんな質問にも答えられるように、周辺領域まで、幅広く、かつ、丹念につめていっています。

たくさん問題がありますね。

たとえば、遺産分割後遺言書が出てきたときは、どういう処理をすればよいか知っていますか?

答えはいずれ!

話は変わりますが、ちょっと危険な出来事(?)がありました。
毎朝、娘を保育園(「保育園」といっても個人が経営している保育園で、1階が駐車場になっています)に連れて行っているのですが、今日は、その保育園敷地内に浮浪者風の男がいました。
誰かを待っている風であり、気になる存在でしたが、娘の方に気がいってしまいました。

バック(といっても、ズタ袋で、基本的には、当方の昼食しか入っていません。)を自転車の前かごに入れたまま、いつものように娘を保育園の入口(2階)まで送っていって戻ってきたところ、その浮浪者が、前かご付近に立っていて、何やら突然手を引っ込めた感じでした。
別に取られても、それほど困らないものでしたから油断しすぎました。

黙視で確認したところ、取られたものは無いようだったので、ちょっと睨みつけてやりましたが、お互いいやな感じでした。

もし、何か取られていて、当方が追っかけて、窃盗犯人に殴られたら、事後強盗で、法定刑は5年以上の懲役ですからね。
その人にも迷惑だし、当方もいやな思いが残ります。

というわけで、犯罪を犯させないように、十分注意すべきだと反省しました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】


スポンサーサイト



2010.08.26 Thu l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/856-2cfe2cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)