fc2ブログ
今年も残暑が厳しいですね。
福岡地方も、ごたぶんにもれずで、蒸し暑い日々が続いています。
ただ、田舎ですごしていると、秋が近づいてきたことを感じることができます。
ススキの穂がのびてきましたね。

さて、お盆は、ほとんど農業実習をやっていました。
草がものすごい勢いで伸びてきますし、豆の根元に寄せていた土が雨で流されて、もう一度土寄せが必要です。
午前8時位から12時位まで、夕方5時位から8時位までですね。
途中、食事や昼寝で、あとは何もできないという感じでした。

話は変わりますが、連れ合いがぎっくり腰になってしまって、大変です。
当方は、経験が無いので分からないのですが、相当に痛いようです。
当日は、寝るのに2時間、起きるのに1時間半ほどかかっていました。
腰椎に問題があるようで、根本的な治療法は、腰の筋肉を強くするため筋トレ等をすることのようです。

ご同輩の方は、無理な姿勢にならないようにご注意ください!!

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】
スポンサーサイト



2010.08.18 Wed l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/850-be4692bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)