fc2ブログ
事務所では、連日急ぎの執筆で忙しくしている。
明日の筑後川花火大会は、無理そうである。

話は変わるが、久しぶりに株を動かしてみた。
午前9時位に、株価のボードを見てみると、NTTデータが急落して、値がつかない。
確認したところ、四半期の決算があまりよくなかったようである。

こういうときは、狼狽売りが出やすいので、一瞬の底値で買って、数十分以内に売るというデイトレードのチャンスである。
ということで、1時間ほどで7000円程の利益が残った。
しかし、ここにくるまでの高い授業料はまだ返せていない。

株による利益は、不労所得であるから、高い税金をかけろという御仁がいるが、株のことが何ら分かっていないように思える。
投資には、リスクがつきものであり、これを回避するために、どれだけの学習時間が必要であることか!!

肉体労働と同様の頭脳労働が必要なのである。
ただし、長期投資と異なり、デイトレードは、生産性がなく、マネーゲームという謗りは甘んじて受けなければならないのであろうが……。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】
スポンサーサイト



2010.08.05 Thu l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/843-eb07c136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)