fc2ブログ
今週も引き続き作問を行っている。
第2部もあって、何とか2問を作成したが、今週中に、あと9問の作成が必要で、結構厳しいスケジュールである。

確定申告は、来週に回し、今週はひたすら作問マシーン状態になる予定!
ただ、来週になると、12月、1月と同様、別の出版社から、難しい執筆が降ってくるのではないかと戦々恐々!!

当分、息をつく暇なくパソコンとにらめっこかなぁ!

なお、奈良県ため池条例事件判決については、「条例により財産権を制限することが許されるとした判例である」旨の解説をする方がいたが、当方は、この見解には、不賛同であった。
今日、いろいろなWEBサイトを見ていたら、学者さんの中に、「奈良県ため池の保全に関する条例により財産権を制限することが許されるか否かには触れないまま、本件のようなため池の堤とうの使用行為は、憲法上の財産権保障のらち外にあるとして,当該条例を合憲としたものである」旨の解説を見つけた。そのとおりである!!と思う。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】
スポンサーサイト



2010.02.23 Tue l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/754-5cdc5310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)