fc2ブログ
昨日も終日執筆。
ようやく、法令部分の校正を終え、一般知識部分の校正に入りました。
一般知識の部分の記述は、イミダス等の時事百科事典を読んで、書いていましたが、パソコンが普及し、かつ、ウェブサイトが充実してから(特にウィキペディア)は、とても楽になりましたね。
今回も、ほとんどパソコンを使っての作業になっています。

話は変わりますが、年末に向け、家電製品の価格が下がってきていますね。
昨年もそうでした(1月になると1割くらい高くなりますね)。
おそらく、業者さんが年末に向けて越年資金を用意するためや、今年のことは、今年中にという心理が影響しているようです。
家電製品を買うなら、来週あたりが狙い目です。
ということで、我が家でも、妻がテレビを買うということで、当方が機種選択をやっています。
それほど多機能はいらないのですが、大きい画面にすることが条件となっています。
一つ前のブラビアの46型になりそうですが、エコポイントを入れると、これでも10万円を切ってきますね。
ずいぶん安くなったものだ!と、技術革新とともに、デフレの恩恵を受けることに少々戸惑っています。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

 

ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】
スポンサーサイト



2009.12.11 Fri l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/660-61070c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)