fc2ブログ
今日は、一日来週の試験に向けての準備をしていました。
金曜日は、公民館まわりをしても、館長さん及び主事さんがいらっしゃらないのは、実証済みですからね。

途中、平成17年度 行政書士試験 問題50を書いたのですが、調べる事項が多すぎて、かなりの時間がこれに割かねばなりませんでした。

ただ、日本銀行と公債については、来週出題されても良いレベルまで学習することができた感じです。
過去問をやっている方でも、この3日間位にブログに書いたものを、参照しておいてください。
市販の過去問にない詳細な解説を行っていますので、来週の試験にも参考になると思います。

ところで、「公定歩合」って言わなくなったことを知っていましたか?
当方は、昨年に日本銀行のサイト内を探索しているときに見つけていましたが、
まだ、知らない方は多いようですね。
知らない方は、平成17年度 行政書士試験 問題50の解説を参照なさってくださいね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

 

ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】
スポンサーサイト



2009.10.31 Sat l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/557-7daf975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)