fc2ブログ
昨日の事務所日記を書いています。

昨日は、平成17年度 行政書士試験 問題29を書いた後、公民館まわりに行ってきました。
訪問先は、東区及び博多区の公民館6館です。
最初の3館は、順調に進みましたが、残りの3館は、館長さんも主事さんも、既にお帰りになっていました。
やはり、月曜日や金曜日は、訪問日から外した方がよさそうですね。

公民館をまわって、気づいたことですが、どこの公民館でも、予算が大幅に削られることを嘆いていらっしゃいますね。
福岡市は、大幅な歳入不足になるようで、そのしわ寄せが公民館にも及んでいるようです。
そういえば、東京から福岡に移ってきたときに、国民健康保険料が約2倍になって驚いたことを思い出しました。
この面では、住みにくい街の上位になるかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

 

ホームページ制作会社探しなら【BB Planet.jp】
スポンサーサイト



2009.10.24 Sat l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/529-a6be7af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)