fc2ブログ
資格学校から依頼を受けた追加作問等が終わり、これからようやく時間が取れそうである。

第2部では、事業所得の青色申告のための経費の仕分け等を行った。
たくさんの領収証がたまっており、年月日順に並べるのでさえ一苦労である。
勘定科目をまとめた表を作ってみたが、自動車に関する費用等、わからないことだらけで、個人事業主の大変さを痛感する。

講演会用の原稿は、一応完成したが、友人の「12ポイントの文字では小さいので大きくしたほうがよい」「6項目で40枚は多いので、要点を掻い摘んだ方がよい」とのアドバイスを受け、再度修正すべきか思案中である。

また、大雨の後だけに、公民館等の職員の方が時間を割いて当方の話を聞いてくださる余裕があるかも問題ではある。福岡地方は、新型インフルエンザの蔓延、大雨による災害と立て続けに災難に見舞われており、その都度、売込み時を逸している感じである。

執筆用の資料の収集、本の売込み用の企画書の作成にも取り掛からねばならず、どれから手をつけていくか悩ましいところではある。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト



2009.07.29 Wed l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/379-58cc6433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)