fc2ブログ
福岡地方の大雨は、今日の午前中で峠を越えたようです。
夜になってから、雨が降り出したようですが、昨夜までのような雷雨とはうってかわって、シトシトと降る雨ですね。

2日程メールを開かなかったのですが、この間に、ご心配のメールをいただき、非常に恐縮するとともに、暖かい気遣いをいただき感謝に耐えません。

前回のブログにも書きましたが、福岡地方は、大雨の影響で終日機能不全に陥っており、外出せざるを得なかった方にとっては、大変な一日だったことと思います。

我が家では、娘に続いて、妻と私も頭痛でダウンし、半日「頭が痛い!痛い!」とうなっていました。ありがたかったのは、妻が的確な薬を処方してくれたおかげで、程なく回復できたことでしょうか(妻は、自身が喘息であるため、強い薬を使うことができず、終日だるそうでしたが……)。

梅雨の時期は、暑い中、じめじめが加わって、人間の生活環境にとって、喜ばしからざる影響を与えてくれているようです。

今週末の土曜日は、大濠公園の花火大会です。もしかすると、その日に、九州北部地方の梅雨明けが発表されるかもしれません。もう一週間の我慢ですかね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト



2009.07.26 Sun l 福岡便り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/374-fcd1ccac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)