fc2ブログ
先週、ようやく18問分の作問をして提出したが、追加作問依頼を受け、作成中である。
そのうえ、先週入稿した作問の校正原稿が送られてきて、今週いっぱいかかって、仕上げなければならない。

今年作成した問題は、おおよそ100問程度になるだろうが、このうち、いくつぐらい、本試験において類問が出題されるか楽しみである。

資格学校の社員でいた頃は、毎年「大予想会」というイベントを企画し、講義資料及び予想問題の作成等をおこなっていた(私が辞めた年から取り止めになったようであるが……)。
最初の頃は、上司から「何か企画しろ!」ということで、いやいやながらやっていたが、予想問題が当たり出すと、それが面白くなった記憶がある。

今年は、3年ぶりで、これをやってみようかとも思っている。
時間との関係で、講義資料や予想問題の作成はできないが、出題予想項目ぐらいは挙げるようにしよう。ご期待あれ!

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト



2009.07.24 Fri l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/371-47c0e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)