fc2ブログ
今日はアクセス数が多いですね。

福岡での部分日食の報告をまずしておきましょう。
福岡では、午前10時56分に最大で約90%が月に隠れました。
その時、夕方のように辺りが暗くなりましたが、曇っていたせいもあり、劇的なほど暗くなることを実感できませんでした。
今世紀最大と騒がれていただけに、ちょっと拍子抜けという感じでした。
でも、三日月のようになった太陽を見たのは、初めてで、ちょっと不思議な感じはしました。

その日食と相前後して、モニター商法もどきの勧誘を受けました。
ホームページ作成の件で電話があり、ホームページを一定数確保して広告収入を稼ぐため、福岡市中央区で行政書士さんのホームページを探しているとのこと。
私はホームページを持っていないと話すと、現在モニターとして登録していただければ、9頁分のホームページを無料で作成してあげるとのこと。
当方としては、願ったりかなったりであったが、あまりにも胡散臭すぎる(まぁ電話してきた当初から信じてはいないけどね!)。
いつ、お金のことを切り出してくるのか、今や遅しと待っていたところ、最後になって、こちらも無料でホームページを作成する以上、検索ワードで上位に出るようにしたいので、それには特殊な機械的操作が必要なので月額こちらでその費用の半分を持つから、貴方様でその半分の2万円を負担して欲しいとのこと。

行政書士会で斡旋しているホームページが月額1500円であるのに、何と高いこと!

どうやら、「行政書士会で斡旋しているからいらないよ!」という対応に対して、「でも、行政書士会で斡旋しているWEBサイトでは検索上位になれませんよ!」という方向で売り込む算段と見える。

ようやくお金の話が出てきたので、当ブログに書くネタの仕入れが終了したので、あっさりと「それだけの費用は出せませんので、悪しからずごめんなさい!」で電話を切った。

一般人でもこの種の話の胡散臭さに気づくであろうのに、行政書士に対してこの種の話を持ちかけるとはいい度胸というべきか。

眠い一日だったので、眠気覚まし程度にはなったかも。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト



2009.07.22 Wed l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/368-21345144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)