fc2ブログ
昨日、東京から二十数年来の友人が我が家を訪れてくれた。

今回来てくれた友人の集まりは、私を除けば、皆が東大に通っており、当方だけが中大という変わった仲間である。
独りだけ違った大学に通ってはいたものの、何かの集まりの折は、我が家でマージャンをし、大学卒業後は、ドライブや温泉に一緒に連れ立っていっていた。
東京における気のおけない仲間である。

そのまま、東京にいれば、月に一回程度は顔を合わせていたのであろうが、当方は福岡へ戻ってきたため、せいぜい年に1回程度しかあえなくなった。
しかし、相変わらず会えば学生時代に戻ってしまう。
楽しすぎる時間である。

彼は、京都の祇園祭を見物してこちらに来てくれたが、そこにはビックリが用意されていた。
なんと、仲間の一人も、彼が福岡に行くことを聞きつけ、隠密同心よろしく、先回りして東京から来ていたのだ!
我が家でご対面した、彼は、もう唖然であったようだ!

ということで、その後は、我が家で楽しい宴が催され、思いっきり飲ませてもらった。
ほんとうに、友人はありがたい。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト



2009.07.18 Sat l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/360-b768a7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)