fc2ブログ
作問の締切が15日に迫っている。

15日は、朝から追い山見物をする予定なので、基本的に、作問に当てる時間を予定していない。
このため、今日と明日で完成させなければならないと思い、朝から必死で作問をしたが、結局3問どまりで、残念ながら最後の1問が残ってしまった。
さすがに1時を越えて、頭が回転しなくなったため、この当たりで引き上げよう。

明日は残り1問の作問と、その校正をやらねばならないが、校正を工夫すれば、何とか間に合いそうである。
しかし、今回ほどきつい作問は、何年ぶりであろうか。やはり、ちょっとづつでも仕事をやらなければと反省しきりである。

話は変わるが、今日から事務所を飾るお花は、カサブランカと呼ばれるユリに替わった。
昔、鉢植えで育てたことがあり、そのときは、一輪しか咲かなかったが、その一輪がとても美しかったことが今でも忘れられない。
ただ、臭いがきついので、狭い事務所には若干そぐわない(貰い物だから、贅沢は言えないけど)。

次は、ひまわりを飾ろう!

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト



2009.07.14 Tue l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/352-c7bbbfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)