fc2ブログ
昨日の事務所日記を書いている。

昨日は、出勤~掃除~平成19年度 行政書士試験 問題22の解答解説~事務所日記で午前中を終了し、午後から妻と食事に西新へ行った。

西新は、学生街であるためか、非常に安い値段で美味しいものを出す店が多いことで有名だが、昨日は、定食を中心に、ラーメンやちゃんぽんも出してくれる(家庭内で)話題の朝美食堂 (下記参照)に行ってきた。
朝美食堂

ちゃんぽんと餃子、それに高菜チャーハンをいただいたが、ちゃんぽんは『味のかつえだ』のレベルには達していないものの、値段(500円)からは十分納得できる味、餃子はにんにくがたくさん入っていて懐かしい味、高菜チャーハンはご飯がふっくらで非常に美味しくいただくことができた。
味のかつえだ

福岡に来て思うのは、昼食が非常に安くあがることである(といっても、昼食は、ほとんど事務所でパンか、カップめんだが)。
東京では、週に2~3回は、『大戸屋』で食事をしたが(美味しく、かつ、安く昼食をいただくことができた)、その『大戸屋』でさえも、高いと評価される位である(こちらでは、『大戸屋』は、高いけど、美味しく、かつ、接客が良いと評価されている)。

東京辺りから来ると、接客態度にいまいち不満を持たれる方がいらっしゃるかもしれないが、そういう店は、基本的に地元民を対象としているわけであるし、「郷に入っては、郷に従え」の格言どおり、こちらが心持を変えるしかないのであろうよ!
ただ、態度の悪い店が少なくないから、そのときは、心の中でちゃぶ台をひっくり返して、店を出て行こう!

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト



2009.04.23 Thu l 事務所日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/215-1bae4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)