fc2ブログ
昨日は、ギリママのお手伝いで、福岡県豊前市(大分県中津市の隣の市)へ、本日は、家族サービスで、佐賀市の北山ダムへ行ってきました。

連日、行楽日和で、どの道路も、いつも以上に混雑していて、運転がしんどかったです。
(関東の道路情報を見て、とてもビックリ! ゴールデンウイークでもないのに、中央道は、八王子から大月まで渋滞していたようです。1,000円の効果ですかねぇ。ちなみに、小生の料金は、900円と800円であるため、いまだ景気浮揚策の恩恵に預かっていません)

昨日は、初めてスマートインターチェンジを通過して高速道路に入りました。
ご存じない方も多いかと思いますが、ETC登載車は、インターチェンジ(I.C.)以外に、高速道のパーキングエリア(P.A.)の裏口からも、高速道路に入ることができるのです。
ショピンクセンターの駐車場の入口の開閉器とほとんど差がない、とてもショボイ代物でしたが、非常に便利だと感じました。
どのP.A.にも設置されてもよさそうなものですが、結構限られたP.A.にしかないんですよねぇ。なぜなんでしょう(設置費用は、さほどかからないように思えますが)?

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト



2009.04.13 Mon l 福岡便り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/201-efd93b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)