FC2ブログ
こんにちは。
福岡地方は、雨で、かなり寒いです。

昨日は、東京法経学院福岡校が休校日だったため、
きょう、受講生の方から、合格の報告をいただきました。
(何度も、電話をかけてくれて、ありがとう)

どの方も、印象深い方ばかりです。

昨年度で、4年通い続けてくれたSさん。
年々、実力をつけられ、合格の栄冠をつかまれました。
(毎年、実力をつけられるのが、目に見えて分かる方でした)
本年度の中上級クラスの講義でお会いしたときは、「もう一歩だったか?!」
と、とても悲しい気持ちになりましたが、記述式で逆転ホームランですね!
Sさんの合格の報に接し、司法試験に合格した友達の
「最後まで粘る!」という言葉を思い出しました。
1年1年、きちんとした方向で勉強すれば、いつかは、必ず成果がきちんとついてくるんですよねぇ。

昨年度、基礎の本科を受講なさったMさん。
一昨年試験を受けられ、独学では受からないと感じ、受講されました。
答練では、他の受講生の方の圧倒的な力を見せつけられ、
時たま、休まれたりして、心配していたのですが、
最後まで諦められず、追い込みで、飛躍的に力をつけられました。
(事務局の方の報告によれば、答練が終わったころから、
毎日、自習室に通われて来ていらっしゃったそうです)

Sさんにしろ、Mさんにしろ、最後まで諦めず、
熱心に、かつ、素直に学ばれる方は、「合格」の栄冠をつかまれるのだと思っています。

皆さん、合格おめでとうございます。
そして、合格の報告をしていただき、ありがとうごさいます。

スポンサーサイト



2019.01.31 Thu l 行政書士試験 平成30年度 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hiroohirooyagi.blog54.fc2.com/tb.php/1124-f69fed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)